今年最後のあんこ炊きをしました🔥🔥🔥

IMG_5850
はい、できあがり✨


IMG_58501
今回は、なかなかへそが外れずに90分は炊きましたね😅


寒いからかと思って過去のノートを見てみましたが、去年12月に炊いたときは50分で外れてる😲


よくわかりません😅


今回、砂糖はスティックシュガーを使いました✨


いっぱい頂いたんですが、コーヒーに砂糖入れないので


あんこに使ってみましたよ。


小豆250グラム、砂糖40グラムにしましたが、さすがに甘さ抑えすぎだったので


もう10グラム砂糖追加


スティックシュガーを次々破いて投入していると、こんな砂糖入ってるんだな~って思います😅


ちなみに、あんこのレシピを検索すると、小豆と同量入れるみたいですね250グラムも?😲😲😲