日本一たい焼のたい焼を紹介します😍😍


あんこ好きなんですが、どちらかというと温かいあんこが好きですね。


たい焼き、今川焼、ぜんざい😍


その割には、今までこのブログでたい焼きを一度も紹介してません😅😅😅


たい焼きに恵まれていなくて😅😅


今日は、日本一たい焼を食べに行こう🔥🔥🔥


と決めて行きました🔥🔥


京都は福知山にあるんですね🤣遠いし🤣🤣


というわけで滋賀県の竜王まで行ってきました✨えっ?遠いよ?😅


477と8号線の交差点にあると調べていくと、あった😍


駐車場が広い🙌


人気ですね。次々とお客が来ます。


中には行って注文。1個だけのつもりが


遠路はるばる来たので小豆あんとカスタードを2つずつ😍


1個200円💴こんなしたかな?
現金のみ🔥


IMG_1385
早速開けます😆


皮が薄くて、あんこが見えてますよね😆😆😆



IMG_1386
あんこがたっぷり入ってます😍😆😍😆


続けてカスタードも食べましたが、やっぱりあんこがいいね✨


HPによると、
あんこは、博多の名菓のロングセラー『博多の女』を作っている会社がプロデュースするたい焼き専用のあんこ
焼き方の検定試験に合格した人だけが日本一たい焼の焼き手として登録され、
合格をしなければたい焼きの焼き手になることはできません。

とのこと


近所にもできないかな~✨

【お店の情報】
日本一たい焼
https://www.nipponichitaiyaki.com/index.html